メール講座中継

この記事は4分で読めます

肯認学ラヴァブルワールドメソッド®
大阪千里中央 認定講師

染田寛子です。

⛄雪の女王⛄と あなたの使命を思い出す 1か月メール講座 2019年10月を
メンバーで交流しながら、毎日続けています。

本当に毎日メールをいただくので、どれを載せてもいいのですが、直近のものを載せますね。

※昨日の質問・・・質問を送って、質問に答えていただいています。後ほど分析していきます。

※数字のワーク・・・目標への移動距離と時間を具体的に書くことで効能があるワークです。

ご感想★数字ワーク

ひろこさん✨

昨日の質問※で
他者への関心が強く‥の質問が

私にとって自分は自分
人は人って思いがあるぶん
関心って強くない‥
子供には多少あるけど(笑)

 

でもそれってセラピストの仕事をする上でいいのかなぁ〜と思ってしまいました

尊重しているからのつもりで自分はいたのですが。

また数字のワーク※ですが
今年中に(中略)していきたい。

と思いました
私の場合、以前から気づいていたけど数は多くなくていいんだと思えてからは逆に楽です✨

数字を出すって気付きがあって面白いですよね!

ついていけてるかわかりませんが、またメッセージがあったらその都度します(^^)

 

———————————

ご感想嬉しいです。

取り上げてくださったのは、○○の以下のアンケートですね。

質問は

あなたは他者への関心が強く、人のお手伝いをよくしますか?

この質問は、「他者」っていうのが他の皆さんも微妙でしたよね。

どちらでもない、の答えが際立って多かったです。

 

他者を「今、目の前にいる人」と置き換えてみるといかがでしょうか?

 

セラピストとしての仕事では、

「今、目の前にいる人」への関心を強く、その方のお手伝いをよくしている、

と思います。

 

 

昨日のメールで書いた、私のやっていたトレーニングというのは、カウンセラーになるための心理学教室でのトレーニングです。

「今、目の前にいる人」と結婚するつもりで興味をもつこと、という内容もありました。

この結婚、というのは、男女関係なく、そのくらいの意気込みで!という、アドラー心理学を基にしたもので、

キリスト教の「汝、隣人を愛せよ」とも通じるものがあります。

 

目の前の人を、自分の愛する人のように、家族のように、大事に思うことです。

 

キリスト教といえば、

私は、先月デンマークの旅の間に、娘と一緒に、キリスト教の聖地、フランスの「奇跡の泉ルルド」に行ってきました。

聖母マリアが現れて、聖水が湧きだした泉があり、世界遺産の大聖堂では、毎日、一日中祈りの儀式が続いている場所です。

 

「ルルドバス(聖水のお風呂)」は、奇跡認定という制度があり、

病気が治ったり、けがが治ったりする奇跡が、医師会から奇跡という形で認定されています。

 

そのルルドバスは、ボランティアの方々の愛そのものに守られていました。

ルルドは、毎年600万人以上が世界中からやってきます。

ボランティアさんは、その方々を、一人一人、大切な隣人として、入浴を手伝ってくれるのです。

もちろん、私も、入ってきましたよ。

本当に清らかで、きれいに保たれて、不思議そのもの、奇跡が起こるのにふさわしい場所でした。

 

 

というわけで、

今、目の前の人を愛する気持ち愛する、という表現でなくとも、

尊重の気持ち、

ありのままの目の前の人を尊重する気持ちは、

必ず感じておられると思います。

安心してくださいね。

 

数字のワークも、やってみたご感想、嬉しいです。

逆算して数えることができると、今目の前のことに集中して、執着が外れていきます。

私は、今年一年2019年は、「美術館巡りをしよう」とお正月に決めたら、

来日イベントのルーブル展、クリムト展だけでなく、現地、海外の本物を感じることができました。

ここまで壮大に意図してなかったのに、

パリのルーブル、オルセー、オランジェリー、

ウィーンの美術史美術館、分離派会館、レオポルト美術館、ベルヴェデーレ宮殿、

デンマークの世界一美しいルイジアナ美術館、世界一前衛的なトラポルト美術館に至るまで、

死ぬまでに行きたい美術館全部制覇しちゃった!

 

期限を決めたことで、人知を超えた思いがけない体験をしました。

 

今年もあと2か月半です。次はどこへ行くんだ?

私が思いつく限りの、これ以上、素晴らしい美術館巡りはないかも。

 

お返事を書いてて興奮しました!

 

数字と仲良くなることで、人知を超えた体験をするのは、確定です。

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 


朝は5時半から祈りの歌が始まり、夜は9時からキャンドル行進をします。

毎日世界への祈りが続く「ルルド大聖堂」

 

今日も笑顔でいてくれてありがとう!

いつもあなたを応援しています。

 

*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜
心の仕組みがパッと見てわかる!

右脳優位の図形、図解が好きな方にお勧めします。

 

 

 

イベント・セミナーのご案内

*物事の本質を探究したい人。  *人間としての器を拡げステージを上げたい方。  *脱皮して覚醒したい人。

 10/29 大阪府 砂時計de差取り塾

イメージしてるけど、一向に、願いが叶わないと感じている。重要でない、願いは、簡単に叶うのに、一番叶えたい願いが叶わない!生の、のんの、ひろこに、逢いたい(嬉しいです)

 11/21<お喋りするだけで、スルスルと、あなたの本当の願いを、芋づる式に叶えちゃう✨【予祝設定】魔法のランチ会>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。